ヒツジの戯言

ミーハーなオタクです

PC買いました

薄給会社員なので、毎月毎月預金残高が目減りする足音に肝を冷やしていますが、ボーナスでPCを買いました。

薄給会社員というあまりに悲しいステータスから抜け出すために転職活動を決意したのがきっかけですが、今のところ進捗はなしです(ガハハ)。なんてったって最近人生そのものに意欲的に取り組む気になれず、本読んだりアイドルみたりSNSでインテリアについて考えたりとかしかしてないからです(ガハハ)。

この慢性化した無気力は、今年の初夏に伝えられた不本意な異動告知が原因だと思っていました。しかし、大人のやむを得ない事情(私の意思とは全く関係ない)で、結局異動の話が消え去っても、私のやる気はカムバックせず、今に至るわけです。うすうす気付いてたんですけど、たぶん私は飽きてるんですよね。人間関係がある程度構築されたコミュニティで、たまごっちのぷちぷちお店っち(DSのゲームです。調べたもう。)よろしく、ベルトコンベアにのせらてたタスクをできるだけはやく捌く。そんな日々にね。

もちろん転職活動はするのですが、ほったらかしになっていた今年の豊富のあれこれを叶えるために習慣を見直すのも良いなと思い、これを書いている次第です。

今年の抱負を少しでも達成できたら、ちょっとは自分のことを許せるかしら。